忍者ブログ

昔日和-他愛もないこと-

思ったことや過去にあったことを、だらだらと書いてあります。どちらかというと、楽しいことではないです。近頃は精神安定のための、愚痴の捌け口になっております。

コロナワクチン2-医療従事者なのに、1回目すら射ってないです-

昨日、医療従事者なのに、1回も射ってないし、
予約もとれないと、ぼやいたら、
『医療従事者用のワクチンを高齢者にまわせと、自治体に圧力』
という記事が出ていて、
ああ、やっぱり、と思った。

大体、接種券(クーポン券?)を職場から渡されたのが、
ゴールデンウィークの前の週で、
この日からサイトに繋がるよ、という日にアクセスしたら、
はい、サイトダウンです。
電話も繋がらない。
約2週間後にサイトが復活したので、再びアクセスしたら、
地元とその周りの地区は、リストにさえ載ってない。
なんだ、こりゃ。

主人と私の両親は、高齢者枠に入っていて、
父は4日かかったと言っていたが、
すんなり10日後には、『地元で』1回目を射つそうだ。
なんだ、そりゃ。

『まだワクチンを射ってない医療従事者は、
7月になっても射てないと思います。』
と、誰かがtweetしてたなぁ・・

そして、またバスと電車に乗って職場に行き、
不特定多数の患者さんと触れ合う生活が続くのね。

拍手[0回]

PR