忍者ブログ

昔日和-他愛もないこと-

思ったことや過去にあったことを、だらだらと書いてあります。どちらかというと、楽しいことではないです。近頃は精神安定のための、愚痴の捌け口になっております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小説『幸湖日記』この頃、遅れっぱなしの言い訳

おこがましくも『小説家になろう』というサイトに
『幸湖日記』という自作の小説をおかせていただいてます。
毎週月曜に続きを載せていたのですが、
この頃、かなり遅れ気味になってます。
楽しみにされてる方は、数少ない(いない?(T-T))と思いますが、
急に色々考えが浮かんできたので、ここに書いちゃおうと。
なにせ、ここは、私の頭の中の八つ当たりの場なので。

『幸湖日記』の終わりは、もう決まっていて、
そこを目指して書いて行くのですが、
なにせ、それまでの筋ができていないので、
(大まかには決まっている)
思いつきで書いたり、書き足したりしてます。

代表の主人公は、一応、コーギー幸湖さんです。
飼い主の二人もそれぞれ独白の場面が多いので、
この二人も主人公です。
この3主人公の思いや行動で話が進んでいきます。
と、いっても、3主人公のうちの一人はまだ完全に出場してません。
書き始めてから、もう1年以上経つのですが(゜o゜;)

この頃、月曜に間に合わないのは、
番外編を思いついてしまって、
そちらに力が入ってしまい、
本編がおろそかになってしまっているからです(^0^;)
この番外編は、『幸湖日記』本編で、
わざと隠している部分を表に出してしまうので、
本編が全部終わってからか、
もう隠す必要がなくなってからでないと、
表に出すことができません。

隠してる部分も、設定が難しくなっちゃって、
『ブクログ』さんに載せている書きかけの小説と同じように設定が難しくて、
幸湖日記でまとまれば、書きかけの方も設定がちゃんとするんだけどな。
幸湖日記では、まだその設定をさらしてないので、
まだ続きは書けるけれども。

そして、もう一つ遅れている理由は『艦これ』。
DMMゲームズさんの『艦隊これくしょん』。
今、秋イベなの・・・
今回は、運営さんがかなり手加減してくださったようで、
2個目の甲勲章をいただくことができましたーヘ(>ロ<)ノ ワーイ
が、来て欲しい正規空母『イントレピッド』さんの2隻目が来てくれない。
(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)
昨日まで、挑戦してましたが、来てくれそうもないので諦めました。

うちの母港に来てくれない艦娘を『来ない女』と名付けていて、
(実際は一人いるので、来なくはないのですが)
イントレさんは、『来ない女四号』と認定されました。
ちなみに、一号はタシュケント。
一人目がほんとに、全然来なかったもんね。
実装されたイベントでも、二回目のサルベージ艦のときも、
ひたすら来なかったもんね。
今は、二人囲っておりますが。
二人目は、フレッチャー。
これもタシュケントと同様です。
今回のイベントで、二人来て、三人囲うことになりました。
三人目は、ネルソン。
報酬艦が一人いるけど、結局サルベージは失敗。
イントレさんも同じ。

あー こう書くと、全部海外艦じゃんか(`Δ´)

プリンちゃんもUちゃんもグラーフもアイオワもイタリアもローマも、
サルベージしたら(苦労したけど)来てくれたのにな・・

主人は、考えなくてもちゃんとその子が来てくれる・・・

真面目に小説書けと、イラストを描けということだと思うことにする・・(T-T)





拍手[0回]

PR