忍者ブログ

昔日和-他愛もないこと-

思ったことや過去にあったことを、だらだらと書いてあります。どちらかというと、楽しいことではないです。近頃は精神安定のための、愚痴の捌け口になっております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掃除機のヘッド

掃除機の掃除をしていていつも思うことがある。
掃除機のヘッド部分のあれはなんていうの?
カーペットの上の髪の毛をとりやすくしたり、
ホコリを取りやすくしたりするローラーの部分。
あそこの毛ブラシとはめ込む部分の境目。
なんであそこはいつも凹みがあるんだろう。
あそこに私の長い髪の毛や、
幸湖さんの毛、
ミシンや裁縫したときに知らずに落としてしまった糸などが、
巻き付いて、とれなくなるのです。
毎回その部分を掃除したって、必ず巻き付いている髪の毛。
仕事に行く前にちょっと掃除機かけようなんて思って、
ムキになってかけてしまい、
バスに乗り遅れそうになって慌ててでかけたとき、
いちいちヘッドローラーの掃除なんてしてられまへん。
それが続くと、凹んでるはずの部分が毛ブラシと同じ高さになっていて、
ゴミの吸いも悪くなるのです。
掃除しようなんて思ったら、さあ大変。
ハサミの刃の部分を使ってぎちぎち巻き付いた物を切ってから、
びっ!びっ!とほどきながら取り除いていきます。

ここさ、本当になんとかできないのかしら。
この構造だと、絶対髪の毛とか糸とか絡まるの、わかるよね?
髪型、ベリーショートでなければ、女性は絶対困ってるはず!なんだけど。
女性だけでなく、長髪の男性とか、長髪のワンコとかにゃんことか、
いるご家庭では、絶対絡まって面倒くさいと思ってると思うけど。
なんで、改善されないんだろ?
不思議だぁ・・・


拍手[0回]

PR