忍者ブログ

昔日和-他愛もないこと-

思ったことや過去にあったことを、だらだらと書いてあります。どちらかというと、楽しいことではないです。近頃は精神安定のための、愚痴の捌け口になっております。

アリスレコード

オンラインゲームに「納得いかない」と言うくらいだったら、
やらない方がいいとはよくわかっております。
が、個人的な意見として言いたい。

『アリスレコード』というDMMのオンラインゲームが何ヶ月か前に始まりました。
絵が綺麗で、私はとっても好きなのですが。

始めた頃、一番最初に面倒くさいと思ったのが、
パーティや装備などを一括で外すことができない点です。
一人一人、外したり変更したり組み込んだり、そりゃあもう、いらっとします。
それとも、あるのか?一括で外す方法が。
何も苦情がでないってことは、本当はどこかに隠されていて、
私だけが不注意で気がついてないだけなのか?

そして、この頃、ガチャで☆5のイデアという、
アトラスの『ペルソナ』というゲームで言えば、ペルソナ
ドラクエで言えば、職業みたいなもの、
が、全然出ません。
先ほど、課金のガチャでも全然出なかったという記事を読んで、ああ、やっぱりな、と。
オンラインゲームのガチャで、10連とかいっても、
10連の中に、同じ物が2つだったら、しょうがないとあきらめよう。
しかし、3つ以上出てくるのには納得いかん。
それでなくてもくじ運悪いのだから、せめて、そのくらいの配慮が欲しい(T-T)

そして、イベントの敵がやたら強く、一番優しいはずの敵でもかなりな確率で敗北します。
うちの子達、平均でレベル55(最高が100)くらいなんだけど。
これも先ほど記事で読みましたが、始めの頃のバグで、マップ9-9にバグがあり、
体力?消費なしで、何度も周回できたので、それに気がついたユーザーが何度も周回し、
レベルを100近くまであげたので、イベントがとっても簡単になってしまったらしい。
そういったユーザーへの対策で、イベントの敵が突然強くなったのではないか、ということらしい。

その情報を知る前に、
すでにイベントに参加するのをあきらめ、
昨日たまったジェムで2回ガチャをまわしたのですが、何も出ず。
始めた頃は楽しくてずっとやってましたが、
最近はだんだんやる気がなくなってきてしまいました。

アリスロワイヤルというユーザー対戦も、強いパーティしか出てこないですよ。
新登場のイデアがいるパーティには勝てません。
わざと一番強いパーティに突っ込んでいって、戦闘はオートにして早く負けるようにしてます。
負けてもメダルが半分もらえるので。
-なんだか、ちっとも楽しくないよ-
続けていても、いらいらが募るばかりだし、
もう少し改善されるまでやるの止めておこうかしら。
とっても残念だけど。




拍手[0回]

PR