忍者ブログ

昔日和-他愛もないこと-

思ったことや過去にあったことを、だらだらと書いてあります。どちらかというと、楽しいことではないです。近頃は精神安定のための、愚痴の捌け口になっております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。

今年も多難な予感の一年になりそうなことが、勃発いたしました。
たぶん、考え次第で、大した事ではないと思うのですが、
いつでも後ろ向き思考の私としては、
「今年も前途多難なんだろうなー」
と思ってしまうわけです。


先月の30日、

ちなみに我が家は、主人が常にご飯を作ってくれます(シ_ _)シ  ハハァーー
何年か前までは、私がご飯の支度をしていたのですが、
はっきり言って、料理大嫌いです。
元々、美味しい物を食べたいという欲求が薄いので、ひどく苦痛。
それでも、私一人ならともかく、
主人に美味しくて温かい料理を、と思って作ってました。
しかし、
せっかく作った料理も、残るんです。
当時の主人は、少食の上に、残った物をほとんど食べてくれなかったので
私だけが前の日に作った自分の料理を黙々と食べる毎日。
さすがに美味しい物を食べたいという欲求が薄くても、
これではさすがにまいります。
そして、ある日、爆発したんですね。
私に極甘な主人は、
「嫌いなら無理にやらんでもいい。
俺は苦にならないから、俺がやる。」
と言ってくれて、私は毎日のご飯の支度から解放されました。
そして、台所関係は、主人の担当となりました。

他の家事は私がやっているのですが、
台所関係がなくなっただけでも、すごく楽。
ただ、暗黙のうちに『気がついた方がやる』ということになっているので、
食器洗ったり、片付けたりはします。


そして、元に戻って、先月の30日、
主人も休みに入ったその日、
「パイプスルーみたいのある?」
と、主人に言われて、
「あるよー、ほい。なに?つまってる?」
「うん。」
このときは、いつもパイプスルーで直るので、安易に考えておりましたが、
2回やっても詰まりは直らず。
調べたあげく、主人は、Amazonでワイヤーを頼んだのでした。
「明日届いてから、行動を起こそう。」
その日は、洗面台で食器を洗うことに。
まぁ、お湯はでるからね。

「このまま直らなかったら、業者さんに頼むしかないよね。
家自体、もう古いからな。しゃーなしだな。」
などと、ぼんやり考えておりました。
主人も、
「高圧洗浄してもらうと、十万とかかかるんだよな。」
などと悩んでおったそうです。

次の日、主人はホームセンターに、
しゅぽしゅぽを買いに行きました。
なかなか帰ってこないなぁと思っていたら、
「ホームセンターの駐車場、入るのにも大変だった。
だから、すくまで、色々見てまわってた。」
と言いながら、主人帰宅。

早速しゅぽしゅぽしてみるも、
脇から空気が漏れてるような・・
うちの流しの口はかなりでっかい。
計って行ったものの、一番大きなカップですら怪しい。
「水を張ってやってみる。」
「お湯がいいと思う。」
と、お湯を流すと・・・
「・・・流れてるんでない?」
「・・・流れてるねぇ。」
快適に流れる音がして、詰まりは解消されておりました。
つまり、しゅぽしゅぽもワイヤーも必要なかった、ということに。
「でも、また何かあったときは、慌てなくていいね。」
と言いつつ、お二方を丁重にお片付け。
結局、パイプスルーは優秀、というお話になりました。

ワイヤーも大晦日なのに、ちゃんと届けていただきました。
どうもありがとうございました(シ_ _)シ 


そして、年が明けて、勃発したのが、
キーボードを使うと、使わなくても、
『V』が連打される件。
調べて、書かれてあることを全部やってみました。
今は直ってるようですが、何かの拍子に
『っっっっっっっっっっっっv』
と、なります。
このブログを書いてるときも、一度なって、
直ってないじゃん!
『V』の周りのキーボードの文字?を外して、
掃除して元に戻したりもしました。
『X』と『C』を逆につけてしまい、
うつときあまり見てないから、支障はないのですが、
とりあえず直すか、と。
なんで、こうなるのか、よくわからん。
突然だよ。
そういえば、まだキーボードの電池は替えてないなぁ。


ラグナドールのガチャは全然当たらないし。
なんだか切ないお正月だわね。













拍手[0回]

PR