忍者ブログ

昔日和-他愛もないこと-

思ったことや過去にあったことを、だらだらと書いてあります。どちらかというと、楽しいことではないです。近頃は精神安定のための、愚痴の捌け口になっております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームましーん

何か不慮のことがあって、
実家に滞在しなくてはいけないようになったときのために、
パソコンと板タブを置いておいたのだが、
両親から、その部屋を使いたいという話がもちあがったので、
昨日主人が行って、置いてあったパソコンと、
えらくでっかいディスプレーを持って帰ってきた。

父との喧嘩は未だに続いているので、
たぶん、このままずっとこの状態だとは思う。
とてもじゃないが、前の様につきあっていくことはできないので、
高価なパソコンとディスプレーを引き上げてくるのは当然だろう。
壊されて捨てられなかったのが、奇跡だと思う。
主人には、パソコンはもう捨てられてると思うから、ないものと思ってください、
と、言ってはあったのだが。
実はこのパソコンは、主人が私用に買ってくれたものだったので、
手元に戻ってきたときは、内心ほっとした。

本を詰め込んであった棚の下の本を、
全て取り払って、そのパソコンをセットしてもらい、
どでっかいディスプレーを、今使っているディスプレーの上にセットしてもらった。

どでっかいディスプレーの後ろを見ると、HDMI端子が二つついている!
今使っているディスプレーには、一つしか無いので、
これって、これって、もしかするとプレステを常時繋いでおけるのではっ!

うちには、プレステ2.3.4があります。
2は、どうも挙動が怪しい。
ディスクをのせるお皿の部分が出てくるけど、
出てきた途端、そのまま引っ込んでしまいます(^_^;
3はまだ現役ですが、
私の位置から、テレビの画面は見えないので、

普段テレビを観ないので、
(主人が観てるときに、音だけ聴いてる)
私用のパソコンのディスプレーをセットしたら、
画面は全く見えなくなりました。
主人がディスプレーを、動かせるアームにつけてくれたのですが、
テレビを観るために動かすことはないです。

それからテレビゲームをやらなくなって、
プレステ3は、テレビ棚の奥深くにしまわれたのでした。

そこで昨日、プレステ3を引っ張り出し、
テレビからどでっかいディスプレーに繋ぎ直すと、
うわお!理想のゲームましーんが!
画面には、久しぶりのライトニング~♪
相変わらずお美しい( ̄¬ ̄*) 
ただ、このどでかさんにはスピーカーが内蔵してなかったので、
手持ちのスピーカーを繋げました。
このときは、ちゃんと音も綺麗に出てました。

が、しかし!
プレステ3は、プレステ1のゲームもできるのでしゅ。
主人が仕事に出た後で、
昔のゲームやら攻略本やら、フィギュアが入った押し入れを漁り、
『クロノトリガー』を取り出して、
久しぶりにやってみよう!
と、プレステに電源を入れた途端、
スピーカーから、すごいノイズが・・・
なんで?なんでノイズ?
昨日は、あんなに綺麗に音がでてたのに?
色んな所に繋ぎ直し、色んな機械を消したりつけたりして調べてみても、
原因不明・・・
画面のライトニングにさよならを告げて、しぶしぶ電源を切りました。
(─┬─__─┬─)
まぁ、それは、帰ってきた主人と相談してなんとかするとして。

プレステ2のソフト、沢山あるんだよね。
1ほどではないけれども。
互換性がないって・・・
こっそり昔のゲームを取り出してやりたい派には、つらいものあるよね。

FF7のリメイク版が出たとき、
主人が、プレステ4と一緒に、誕生日だからと、
サプライズでプレゼントしてくれた(アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト)のですが、
上記の理由で、全然手をつけてなかったので、
これもどでかさんに繋いでできるなぁと。
でもさ、
続編、どうなるんだろ?
プレステ4ででるの?
プレステ5、もう出てるんだよ?
4と5は互換性ありとは言ってるけど。
せっかく、主人が私が喜ぶと思って買ってくれたプレステ4を、
あんまり使わないうちに、しまい込むことはしたくない。
互換性があれば、色々遊べるのに。
残念なことが多い世の中です。






拍手[0回]

PR