忍者ブログ

昔日和-他愛もないこと-

思ったことや過去にあったことを、だらだらと書いてあります。どちらかというと、楽しいことではないです。近頃は精神安定のための、愚痴の捌け口になっております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

掘り出し物

この話題には関係ない話だが、
私はテレビを観ないので、私の位置からはテレビの画面は見えない。
(右上の角ほんの少しだけ見える)
主人も最近はニュースくらいしか観ていない。
アニメや映画は、Amazonプライムで観るので、テレビでは観ない。

つい先程の話なのだが、主人は先に寝てしまい、私は調べ物をしていた。
しーんと静かな空間に、突然、テレビのスイッチが入って、
いきなり喋りだしたので、小心者の私はかなり驚いた。
正確に言うと、ほんの少し見える部分が急に白くなったので、
目を移したら、『予約視聴により』という文字が一瞬見えた。
何の番組だろう?と観ていたが、
予約するほど観たいような番組ではなさそうだった。
それでも一応、主人にお伺いをたてに寝室へ行く。
爆睡している主人に、
「寝てるとこ申し訳ないんだけど、予約視聴ってテレビ突然ついたんだけど、
〇〇の番組、予約した?」
と揺すりながら起こす。
「んー?んー 知らない。」
と寝ぼけながら起き上がろうとするので、
「知らないならいいんだ、消すから。」
と、言って、起き上がろうとする主人をまた寝かせる。
主人は、3秒で寝られるので、こんな風に起こしても、
寝室のドアを閉める頃には、もう寝ているだろう。
テレビを消しながら、夜中とか昼間とか、誰もいないとき、
突然テレビがつくことがあるのかなー?と、なんだか心配になった。


話を本題に移します。
ずっと捜していたけれど、もう絶対に手に入らないだろうと思っていた漫画を、
つい最近、4冊も手に入れることができた。
以前にも書いたように、私は欠けた物があると、落ち着かない。
続きが読みたくて、仕方がなくなる。
かなり古い物だったので、ほとんど諦めていた。
出版物は、すぐに絶版になってしまうので、
見つけたら手に入れておかないと、後ですごく後悔をする。

漫画本を整理するのに、色々取り出して読み始めた。
奥の方から、昔読んだ漫画の分厚い総集編がでてきた。
手に取りながら、この本の作者は、まだ漫画を描いているのかしらんと思いつつ、
ネットで調べてみる。
まだ描いてるらしい。
ちなみに、少女漫画のコミックって、何でいくつも作品が入ってるんですかね?
少年漫画には、その傾向は見られないようなんですが。
ともかく、ずっと読み返したかった作品が、
主作品の後ろに入っているらしい。
そして、その続編も裏で収載されている本があるらしい。
その本の題名を調べ、どうせないだろうと思いつつ、いつものところで検索してみると、
「・・・あった。」
続編の方もある。
もしかして、と思いつつ、他の漫画も検索してみる。
ある!
更にその続編もある。
調子に乗って、もう一冊を検索。
それもあった。
もしかして、『シュガーベビー』も、と思ったが、
流石になかった(T-T)

すごい掘り出し物だった。
とても懐かしく、袋を開けて、そのまま床に座り込んで読んでしまいました。
嬉しかったなぁ。


拍手[0回]

PR