忍者ブログ

昔日和-他愛もないこと-

思ったことや過去にあったことを、だらだらと書いてあります。どちらかというと、楽しいことではないです。近頃は精神安定のための、愚痴の捌け口になっております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライトアップ

うちにはフィギュアを飾る私の身長より高いガラスケースが3つあります。
そのうちの2つはリビングの隣の部屋、
コーギー幸湖さんのいる部屋に、
幸湖さんの居場所と、主人の着替える場所をわける位置に置いてあります。
そのケースは、人感センサーでLEDライトが点灯するようになってます。
ガラスケースの前に立つと、
中の美女達がライトアップされる仕組みになってます。

前は真ん前に立つと点灯するようになっていたのですが、
襖が開けっ放しになっていると、
廊下を通っただけでライトアップされるようになってしまいます。
それはちょっとよろしくないので、
意識して点灯させなければしない位置にセンサーを移動しました。


しかし・・・
月に何回か、夜中の1時40~55分の間に、
LEDライトが点灯するんです。
私の真横の少し離れた所に、脱衣所の入口があって、
そのドアに『艦これ』のカレンダーが
ハードクリアケースに入れられて貼られているのですが、
それに、隣の部屋のLEDライトがうつり込むので、
点灯したことに気がつきます。

最初、主人が2階から降りてきたのかと思いましたが、
そんな気配はなく、
コーギー幸湖さんは、既に自分の寝場所や足下で寝ていたりしてます。

ふわっと何かが前を横切ったくらいでは、
センサーは反応しません。
それに、何故か決まった時間に点灯するのもなぁ・・・

何回か点灯していたのを見たときは、
「Gでも横ぎったんか~?
薬を置かないとだめだなぁ。」
くらいに思ってましたが、こー 何度もあると、ですね(^0^;)
元々、毎年出そうな時期には薬を置いてあるので、
ほとんどGの姿をお見かけしたことはありません。

昨日、もう今日ですか、の夜も、
8月と9月のイベントの用意をしていて、
夜中の1時半頃にベッドに転がったのですが、
すぐには眠れなくて、ゴロゴロしてました。
10分位経った頃、主人が
「トイレ。」
と、珍しく起きて寝室を出て行った後、
「あれ-?下電気ついてる。」
と言いながら階段を降りていきました。
電気って、まさか・・・(;゜ロ゜)
「ライトアップ電気ついてたー
センサー壊れたのかなぁ?
替えないとだめかな。」
と言いながら主人が帰ってきました。
やはし・・・(^◇^;)
「あの電気さ。この時間につくことがあるんだよ。」
前に話したことがあるので、主人はあっさり、
「オカルト?」
「かもしれない。でも、しょっちゅうこんなんじゃ幸が可哀想。」
と言ったら、
「元セン抜いてきた。」
「ありがとうございます。」

私は霊感皆無なので、何も感じません。
怖いとか、ぞくぞくするということはないですね。
ただ、昨日の夜は主人が寝てしまってから、
隣の部屋から音がしてました。
幸湖さんが寝ながら足を動かして、かりかりいうときのような音や、
幸湖さんのスペースに敷いてある防水トレーの上を歩くような音が
一瞬だけなんですが聞こえてましたね。
見ると、何もおらず。
幸湖さんは昨日はずっとリビングの窓の側で寝てました。
音楽も小さい音でかけていたので、そのせいもあるかなとも思いますが。

人間より敏感なはずのワンコの幸湖さんの反応はどうかというと、
無反応なんですね。
たまに、さっきもですが、ガラスケースの方をじーっと見る事はあります。
それでも、怖がったり、吠えたりすることはないです。
なので、怖い何かがいるのではなさそう。

しかし、
主人は何故に何も気がつかないんだろう?
2時近くまで起きてることはないのかしら。


拍手[0回]

PR